Treasure Data CDP テクノロジー

トレジャーデータの統合されたパーソナライゼーションおよび意思決定機能とともに、カスタマーデータプラットフォーム(CDP)の基盤となる独自のビッグデータプラットフォームをご覧ください。
Take A Tour: Treasure Data CDP Technology

スピードと拡張性を重視して構築されたエンタープライズ CDP

259B

毎月アクティブ化される数 10 億件のプロファイル

48B

保存されている顧客プロファイルの数

100 ミリ秒未満

リアルタイムアクティベーションのための処理

~2M

1 秒あたりに取り込まれるレコードの数

~2.2M

1 日あたりのクエリ数

21PB

当社の CDP に保存されるボリューム

Treasure Data CDP の概要

Treasure Data CDP は、データとインテリジェンス機能を 1 つの管理されたクラウドベースの SaaS ソリューションに統合します。

当社のエンタープライズカスタマーデータプラットフォームは、グローバル組織の複雑な要件に対応するように構築されています。

主な機能は次のとおりです。
・構造化データと非構造化データをペタバイト規模で処理
・ほぼすべての主要な IT、アドテック、マーテックアプリケーションと統合
・モバイル、Web、データベースソースからのストリーミング、リアルタイム、およびバッチデータをキャプチャ
・データウェアハウスと Treasure Data CDP 間のデータ移動を簡素化するゼロコピー
・複雑でカスタマイズ可能な顧客データセットとデータモデルを管理
・顧客プロファイルとアクティビティデータのアイデンティティ解決、統合、クレンジング
・オーディエンスの構築、セグメンテーション、アクティベーション
・分析、レポート作成、予測モデリング
・プライバシーと同意、セキュリティおよびデータガバナンス機能
・リアルタイムパーソナライゼーション
・カスタマージャーニーオーケストレーション
・生成および予測 AI
Treasure Data CDP at a glance

他にはない基盤上に構築

当社の CDP の基盤となっているのは、組織の規模や複雑さに関係なく、あらゆる量の顧客データをすべて処理できる独自のビッグデータプラットフォームです。この基本的な卓越性は、当社の創業以来、その DNA に組み込まれています。 

ビッグデータプラットフォーム企業としての当社の原点は、数兆行のデータを一括処理して、グローバルにデプロイし、企業のセキュリティとコンプライアンスを確保するための当社の CDP の基盤を提供することにありました。

トレジャーデータのデータストレージプラットフォームは、S3 のオブジェクトベースストレージ上に構築された当社独自の分散型、スキーマオンリード、カラム型ストレージシステムを基盤として構築されており、データセキュリティを維持すると同時に大規模な拡張を可能にします。

すべての顧客データは、当社のオープンソース貢献の一部である Presto および Hive Query エンジンを通じて、変換、クリーニング、クエリ、エンリッチメント、インサイトに利用可能になります。

これは、トレジャーデータがストレージとコンピューティングを分離し、低コストで高いパフォーマンスを顧客に提供できる重要な差別化要因です。

より優れたパーソナライゼーションと意思決定を支えるツール

リアルタイムエンゲージメント

瞬間的なパーソナライゼーションを実現します。

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AI と機械学習

データとインテリジェンスを統合します。

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ジャーニーオーケストレーション

すべてのチャネルにわたってコード不要のカスタマージャーニーを構築します。

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ゼロコピー

あなたのデータウェアハウスと CDP 間でデータを効率的に移動

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トレジャーデータエンタープライズCDPを支えるテクノロジーをご覧ください

顧客プロファイルの統一とアイデンティティ解決

あなたの ID グラフとその構築プロセスを所有しましょう。電話番号、電子メール、デバイス ID、広告 IDなど、どこから来るかに関係なく、あらゆる ID を使用して固有のプロファイルを作成しましょう。

確定的アルゴリズムと確率的アルゴリズムを使用して、さまざまなソース、チャネル、デバイス、タッチポイントから断片化された顧客データをシームレスにマージおよび統合する、ID 統合に対するオープンボックスアプローチを活用します。

さらに、リアルタイム ID スティッチングでは、匿名の顧客プロファイルを既知のプロファイルにリアルタイムで接続できます。

取り込み、保存、統合できるデータ量に制限はありません。

さらに多くのテクノロジーが、エンタープライズ向けCDPを支えます

測定とレポート

キャンペーンの効果をよりよく理解し、キャンペーンを継続的に改善することで、マーケティング ROI を向上させます。UTM パラメータ、リファラー、ピクセルトラッキング、コネクタなど、さまざまな方法でアクティビティを追跡して、最新の情報を顧客に提供しましょう。

トレジャーデータは、カスタマイズ可能なアトリビューションロジックを使用したキャンペーンアトリビューション分析用のテンプレートを含むダッシュボードのライブラリを提供します。

また、Tableau や PowerBI などの外部 BI やレポートツールと統合することもできます。
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