製薬企業のマーケティング・営業 DX
製薬業界におけるマーケティングと営業DXついてまとめた資料を、今すぐダウンロード
製薬企業のマーケティング・営業 DX
目次
- 製薬企業のDX- テーマは「マーケティング・営業」
- 製薬企業を取り巻く外部環境 〜COVID-19 Before/After〜
- 製薬企業を取り巻く外部環境 〜オムニチャネルへの変化〜
- 製薬企業における3つのデジタル課題
- 3つのデジタル課題への打ち⼿
- データ統合がもたらす3つの価値
- 5つの例からみるCDPで取り組む顧客マネジメント
- まとめ
本資料の対象者
- MRごとの担当医師のデータを一元化しMRの営業活動の高度化・効率化を検討されている方。
- MA等のマーケティングツールを活用し営業活動の自動化を進めたい方。
- オンラインデータを含めた医師の情報を一元管理できる顧客データベースの構築を検討されている方。
- 製薬企業でオムニチャネルマーケティングを検討されている方。
フォームに必要な情報を入力し、送信してください。入力されたメールアドレス宛に、資料ダウンロードのご案内をお送りします。