CDPって何ができるの?
ー法人営業のデジタル化・高度化編ー
こんなお悩み・疑問はございませんか?
- 顧客データが部門ごとにバラバラになっている
- 法人営業のデジタル化、全体最適化を実現したい
- 顧客企業と担当者を包括的に管理・可視化したい
- データを用いて受注確度や離反確度を予測したい
本セミナーで「法人営業の高度化」を理解できます!
隔週水曜日15時に、オンラインで開催している30分の無料セミナーです。
営業活動におけるデジタル化・データ活用が加速する一方で、顧客データが施策・部門・ツールごとに分散し、正しく顧客を理解できない状態も生まれています。また、B2Bはその検討/決裁プロセスの複雑さから、担当者だけではなく「企業と個人」の2つのレイヤーでのデータ管理が求められています。
デジタルセールスへの真の変革と全体最適化には、データの一元管理と、統合されたデータの分析・活用が欠かせません。CDP(カスタマーデータプラットフォーム/顧客データ基盤)で実現する「法人営業の高度化・全体最適化」について、その全体像と、活用例をわかりやすくお伝えします。
プログラム
法人営業のデジタル化・高度化の全体像
- B2B企業の営業高度化に向けたデータ設計
- 「企業」と「個人」の2つの視点を持つ意味
CDPとは何か
- なぜ今、法人営業にCDPが必要とされているのか
- Treasure Data CDP for Salesの機能概要
- 企業単位・個人単位のダッシュボード
営業高度化におけるCDP活用事例
- 営業の生産性向上
- 案件化率アップと若手営業パーソンの育成
スピーカー
佐藤 純平
トレジャーデータ株式会社 / エバンジェリスト
2001年、大手SIerに入社。IT基盤からミドルウェアの領域で営業担当、営業マネージャーとして数多くの大規模システムの導入を主導した後、役割を商品開発に移し海外のスタートアップのソリューション発掘と国内展開に向けてのスキームづくりに注力。その後、国内通信事業者のグループ会社に移り、新規事業の企画を担当。国内市場におけるビッグデータ活用の将来性を強く実感し、21年11月より現職に就く。
開催概要
日時
- 2023年3月22日(水) 15:00-15:30 (受付終了)
- 2023年4月5日(水) 15:00-15:30 (受付終了)
- 2023年4月19日(水) 15:00-15:30 (受付終了)
※各回の内容は同じです
実施方法
オンラインセミナーでの開催です。
詳しくは参加お申込みを頂いたのち、メールにてご案内します。
対象
営業、マーケティング、IT、デジタル推進、経営企画に携わる方
主催
トレジャーデータ株式会社