DX実践マーケターが語る
データ活用に社内外を巻込むポイント
パートナーの選び方や組織構築の方法とは?
西日本を中心に30の旅館・ホテルを運営する湯快リゾート株式会社は、2022年にマーケティングDXと銘打ったプロジェクトを立ち上げてTreasure Data CDPを導入しました。本セミナーでは、現場で業務と向き合う湯快リゾート株式会社 セールス&マーケティング部の梅村 洋介氏に、ほぼ未経験でスタートしたCDP導入プロジェクトのエピソードとして、社内外の関係者を巻き込むポイントを語っていただきます。加えて、DX実践マーケターとして、現在は日々どのような業務をされ、どのような経験を積まれているのかについてインキュデータ株式会社 ソリューション本部の鈴木 一志氏が掘り下げます。
4月18日(火)開催オンラインセミナー
また、DXのプロジェクト化や取り組みで必要となる組織体制の構築ポイントとして、経営層と現場層の2つの観点から紐解き組織をデザインする方法やその事例を、インキュデータ株式会社 マーケティング部の小寺 重太氏よりご紹介します。
スピーカー
鈴木 一志 氏
インキュデータ株式会社 ソリューション本部 マーケティングソリューション部 / データマーケティング部 部長 シニアプリンシパルコンサルタント
事業企画からサービス開発~マーケティング実行支援まで幅広い業務を経験。プロジェクトマネージャーとして各省庁から金融、エンタメ系までジャンルを問わず、企業のデジタル化推進サポートを行う。常にクライアント目線での並走を基本スタイルに、最新技術とトレンド、フィジビリティのバランスを重視したソリューションの提供にこだわり、現状分析から要件定義、システムデザインとマーケティングデザイン、 ランニングまでをトータルにプロデュースすることで、 IT の効果と可能性の最大化を目指している 。 2022年4月博報堂マーケティングシステムコンサルティング局よりINCUDATA出向。
梅村 洋介 氏
湯快リゾート株式会社 セールス&マーケティング部マーケティング課 宣伝・広報チーム兼CX推進チームリーダー
湯快リゾートに入社し現場ホテルにて主にフロント、予約業務の経験を積み、複数ホテルにて支配人を歴任。2016年より営業企画課にて現場経験を活かした集客施策の立案を担当。2020年よりマーケティング課 宣伝・広報チームリーダーとして、主に広告、PR、デジタルマーケティング領域等、コミュニケーション全般を担う。2022年より顧客体験の向上を目的としたCX推進チームリーダーを兼任し、現在は1stPartyデータを活用した顧客理解に基づくコミュニケーションを実行するためのマーケティングシステム構築にも取り組んでいる。
小寺 重太 氏
インキュデータ株式会社 ビジネスプロデュース本部 マーケティング部
国内大手ITベンダーでのマーケティング業務、国内大手メディアでの広報や新規事業企画の業務経験を経て2022年にインキュデータに参画。 インキュデータでは自社サービスの啓発のために、イベントやセミナーの企画や運営に従事。
開催概要
日時
- 2023年4月18日(火) 14:00-14:45 (受付終了)
実施方法
オンラインセミナーでの開催です。
詳しくは参加お申込みを頂いたのち、メールにてご案内します。
対象
ホテル・旅館など宿泊サービスのマーケティングやデータ活用、DXに携わる方
主催
トレジャーデータ株式会社・インキュデータ株式会社