TOKYO FMのデータ戦略
~聴取×購買のデータ活用事例~
2月21日(火)開催オンラインセミナー
TOKYO FMは、聴取データと購買データを用いて広告効果を可視化する基盤をCDPで構築、広告主に対し購買リフトをレポートできるようになりました。
本セミナーでは、購買リフト事例をご紹介するととともに、サッポロビール株式会社様とデータ連携の取り組みについてもご紹介いたします。
スピーカー
嶋 裕司 氏
株式会社エフエム東京 / 執行役員 デジタル戦略局長
2001年にエフエム東京へ入社し、営業局勤務後、現在、執行役員デジタル戦略局長として、TOKYO FMのデジタル戦略の推進役を担う。データマーケティングによる事業成長戦略や自社で運営する音声プラットフォーム「AuDee」の事業推進、外部企業との連携によるデジタル関連の商品開発や収益拡大に取り組んでいる。
堀内 也実 氏
サッポロビール株式会社 / ビール&RTD事業部 メディア統括グループ
2015年サッポロビール(株)入社。中四国エリアで流通営業を経験後、2019年4月より現部署に異動しラジオ・デジタル担当に着任。 デジタルでは主にビールカテゴリのメディアプランニング及びバイイング業務を担当している。
小田 紀和 氏
株式会社エフエム東京 / デジタル戦略局 ビジネス開発部
2002年 TOKYO FMに入社。入社動機は「インターネットでラジオを聴けるようにしたい」。放送技術、情報システム、Webシステム、Podcasts制作、総務、放送の同時再送信、新規事業、Webサイト制作、編成、音楽著作権、スポットデスクなどの業務を経験。 2019年2月に設立されたデジタル戦略局にて、データマーケティング、ファンマーケティング、オーディオコンテンツビジネス、デジタルオーディオアド、情報銀行、CRM、オープンデータなどの業務を担当。
開催概要
日時
- 2023年2月21日(火) 15:00-15:45 (受付終了)
実施方法
オンラインセミナーでの開催です。
詳しくは参加お申込みを頂いたのち、メールにてご案内します。
対象
マーケティング、IT部門、デジタル推進部門に携わる方
主催
トレジャーデータ株式会社