成果を最大化させる、営業の生産性向上を実現した2つのヒント
3月14日(火)開催オンラインセミナー
営業改革やDX推進の実現に向けて、取り組みを始めている企業も多いのではないでしょうか。その中でもとりわけ課題となっている「営業の生産性の向上」。目指すべき姿は描けていても、そこまでの具体的な道のり、対策について具体的な方法が分からないという声を多く聞きます。今回は高い営業生産性を実現し、売上を最大化するために必要なマーケティング戦略・データ活用について、シンフォニーマーケティングの庭山氏と共に解説します。
セミナーの最後には、庭山氏に直接質問できるQ&Aコーナーもございます。
スピーカー
庭山 一郎 氏
シンフォニーマーケティング株式会社 / 代表取締役
1990年にシンフォニーマーケティングを設立、代表取締役就任。製造業、IT、卸売業など 300 社を超える BtoB 企業のマーケティングプロジェクトを手がけ、その経験から国内・海外向けのマーケティングコンサル、運用支援と研修サービスを提供している。中央大学大学院ビジネススクール客員教授。著書に「BtoB マーケティング偏差値 UP」「究極の BtoB マーケティング ABM」ほか多数。
堀内 健后
トレジャーデータ株式会社 / 取締役
トレジャーデータの日本法人設立当初の2013年2月より日本の事業展開に従事しており、PRからマーケティング、事業開発まで担当している。トレジャーデータ以前は、プライスウォーターハウスクーパースコンサルタント株式会社(現日本アイ・ビー・エム株式会社)にて、業務改革、システム改革のプロジェクトに参画。その後、マネックスグループにて、顧客向けWebサービスの企画・開発のプロジェクトマネージャーを担当していた。外資企業から日本企業、大企業からスタートアップ、など幅広い環境で幅広くキャリアを経験している。
開催概要
日時
- 2023年3月14日(火) 15:00-16:00 (受付終了)
実施方法
オンラインセミナーでの開催です。
詳しくは参加お申込みを頂いたのち、メールにてご案内します。
対象
BtoB企業のマーケティング・営業・経営企画・営業推進・DX推進・事業統括担当・役員の方
主催
シンフォニーマーケティング株式会社・トレジャーデータ株式会社