「最適な顧客体験の実現」に必要な基盤とは?【8月31日開催】
グランドデザインの描き方とアセスメントの重要性
現代のビジネス環境では、顧客体験の向上は事業成長に不可欠な要素となっています。その一方で、体験向上を追求する中で、様々なシステムやツールが導入され、部門ごとに異なるツールが用いられたり、ツール間でのデータ連携が複雑化するという課題が生じています。ツール同士の役割重複やデータの断片化は、結果的には業務効率や顧客体験に影響を与える恐れがあります。
8月31日(木)15時開催 無料セミナー
このセミナーでは、これらの課題を解決するためグランドデザインの描き方や、システム・ツールのアセスメントについての知見を共有するため、SBI新生銀行の松永氏をお招きし、具体的な取り組みについてディスカッションを展開します。顧客体験の質を高め、事業の持続的な成長を支える知識を得る機会としてぜひご参加ください。
スピーカー
松永 美生 氏
株式会社SBI新生銀行 / グループ個人営業企画部リテールIT開発室 営業推進役
2003年新生銀行入社。支店営業を経験し、2006年よりマーケティング担当として、デジタル広告、マス広告、キャンペーン、セミナー、ネットバンク等を担当。 2015年からはCRMをはじめとするSaaSツール・Webアプリケーションを導入。店舗、コンタクトセンター、アウトバウンド、バックオフィスなどの全チャネル・業務の連携とデジタル化を実現。 2020年よりアプラスCRM推進室兼務。
井上 祐奈 氏
株式会社電通デジタル / テクノロジートランスフォーメーション第1部門 CRMイノベーション事業部 第2グループ グループマネージャー
新卒で新聞社のデジタル部門に入社し、法人向けWebサービスの開発・マーケティング業務に従事。企画立案から開発、営業支援、データ分析等、デジタル分野における幅広い業務を経験。 2019年に電通デジタルに入社。デジタルマーケティング領域の戦略策定支援、導入・運用定着支援に従事。主に金融機関におけるCRMマーケティング戦略やコミュニケーションシナリオプランニングの策定、各種ナレッジのフレームワーク化を担当。
田井 義輝
トレジャーデータ株式会社 / 副社長 執行役員
株式会社アイ・エム・ジェイ(現 Accenture Song)にてAdobe Analytics、Google Analytics Premium、Rtoasterなどのマーケティングソリューションを、デジタルマーケティング黎明期の日本市場展開における代理販売事業の営業責任者として従事。2014年より株式会社セールスフォース・ドットコム(現 株式会社セールスフォース・ジャパン)にて、Salesforce Marketing Cloudの立上げに携わり、国内デジタルマーケティングSaaS市場において飛躍的な売上成長を実現。2022年同社エンタープライズ本部執行役員を経て、2023年4月1日、トレジャーデータ株式会社 副社長 執行役員に就任。
開催概要
日時
- 2023年8月31日(木) 15:00-16:00 (受付終了)
実施方法
オンライン配信での開催です。 詳しくはメールにてご案内します。
詳しくは参加お申込みを頂いたのち、メールにてご案内します。
対象
・システム部門の責任者やご担当者
・顧客対応部門やマーケティング部門の責任者やご担当者
・顧客データ活用や顧客データ基盤の構築に取り組まれている方、関心がある方
主催
株式会社電通デジタル、トレジャーデータ株式会社