トレジャーデータ導入企業の成功事例
7%
ワンタイム購入者の減少率
4倍
メール施策の転換率
60%
平均注文金額(AOV)の増加
Treasure Data CDPで顧客生涯価値(LVT)を向上させた導入実績例
購入意欲の高い顧客
メディア抑制
次善の製品
VIP顧客
リターゲティング
離脱リスクのある顧客の早期特定と戦略的な再アプローチ
多くの企業が認識している通り、新規顧客獲得よりも既存顧客との関係維持のほうが、はるかに効率的にコンバージョンを実現できます。解約した、またはその可能性のある顧客との関係再構築に焦点を当てます。
Treasure Data CDP による支援の仕組み:
- 離脱顧客の共通特性、属性、行動パターンを徹底的に分析
- 予測スコアリング技術を駆使し、離脱リスクのある顧客セグメントを精緻に抽出
- 最適な顧客回復戦略(ウィンバック特典など)を選定し、効果的なチャネルで顧客生涯価値(LTV)の向上を実現