CUSTOMER DATA CLOUD
カスタマージャーニーのあらゆる接点を
最良の顧客体験に
カスタマーデータクラウドとは?
パーソナライゼーションと効率化
AIを活用して、購買意欲の高い顧客を予測し、その顧客向けのキャンペーンや体験のパーソナライズを可能にします。組織全体が、リアルタイムに顧客インサイトにアクセスできるため、チームとテクノロジーを持続的かつ最大限に活用することができます。トレジャーデータのカスタマーデータクラウドは、コストの削減、売上向上、業務効率化を実現します。
データのコンプライアンスとセキュリティ
トレジャーデータのカスタマーデータクラウドは、グローバル企業、ブランドのガバナンス、プライバシー、セキュリティ要件に対応した設計で、企業が保有するデータを安全に保ち、事業を展開するあらゆる地域でコンプライアンスを確保できます。企業内のシステムやツールと連携し、あらゆる規模の顧客データを統合可能です。
カスタマーデータクラウドの優位性
カスタマーデータクラウド
他のCDPソリューション
コネクテッド
カスタマー
エクスペリエンス
リスクを低減するガバナンス
企業内の顧客データを安全に保護し、 グローバルブランドがどの地域で事業を展開していてもコンプライアンスを維持します。国や地域によって異なるセキュリティ規制に対応した情報管理は複雑で、様々なリスクを伴います。
トレジャーデータのカスタマーデータクラウドは、企業全体のシステムを統合します。マーケティング担当者、技術部門、カスタマーサポートへの問い合わせ、販売員といった、すべての人が同じ分析データにアクセス可能です。顧客とのコミュニケーション履歴を一元的に捉え、近い将来どのようなニーズがあるのかを知ることができます。
他のCDPソリューション
製品によって様々です。仮に、顧客データと店舗在庫データが統合されていないCDPで考えてみましょう。マーケティング担当者は顧客が喜びそうなセールのメールを送り、店頭の販売員は来店した顧客にそのセール品の入荷は1ヶ月後だと告げる…次に配信予定の営業メールを止めるのは誰でしょうか?
製品によって様々です。そのCDPは企業内のデータを安全に保護できるでしょうか? 地域毎の法規制に従って、プライバシー対策や顧客データの保護はなされていますか? 誰がどのデータにアクセスできるかを制御できないことは大きなリスクとなります。
カスタマーデータクラウドの機能
ROIを実現する確かな実績
「トレジャーデータは私たちのマーケティングの中心です。Cookieレスで、ますますデジタル化する時代において、いかに顧客とつながりを保ち続けるかが鍵となります。」
− AB INBEV社 シニアグローバルマーテックマネージャー Luiz Gama氏