Treasure Data Trusted Foundation
パーソナライズに求められるプライバシーと信頼
顧客からの信頼を得ることなしに、企業が優れた顧客体験を提供することは今や不可能です。顧客の信頼を得るためには、One to Oneでパーソナライズし、顧客体験を最適化するだけではありません。あらゆるコミュニケーションにおいて、属性情報と同意状況といったプライバシー保護の観点でも、One to Oneを考慮する必要があります。トレジャーデータは、複雑なプライバシーや同意の管理を迅速かつ容易に実現する機能を提供しています。
「Treasure Data Trusted Foundation」の機能
プライバシーやセキュリティが複雑化する現状において、顧客と信頼関係を築くことは簡単ではありません。Treasure Data Trusted Foundationを使うことで、様々なチャネル、ブランド、チームにおける顧客データの収集、セキュリティの確保、GDPRやCCPAなど地域ごとの同意に基づいた施策の実行といった管理が、一気通貫で可能となります。顧客データ管理の重要性は増していますが、実行すべきことはシンプルです。トレジャーデータのセキュアなインフラには、データガバナンス、セキュリティ管理、プライバシー管理など、顧客との信頼を築くための機能が備わっています。
データ利用に対する透明性と選択肢の提供
顧客との信頼関係を築くには、顧客データの利用に関して、透明性を確保し、顧客へ選択肢を提供することが重要です。Trusted Foundationは、顧客データを統合し、安全なデータ活用とプライバシー保護を両立します。プライバシーと同意管理の機能により、顧客はどのようなデータが収集されているか、またどのようにそのデータを利用するのかを管理することができます。GDPRやCCPAで義務付けられているデータディスカバリーや、開示請求といった顧客個人からの請求(データ主体リクエスト)への対応も容易になります。
顧客データを適切に管理
チャネルやチームの垣根を超えて、顧客データを管理する重要性が増しています。3rd Party Cookieの廃止が迫り、チャネルや地域を問わずプライバシー要件が複雑化する現在、長期にわたり高い顧客満足度を維持するためには、データを適切に組み合わせて利用することが重要です。トレジャーデータが提供するのは、様々なデータの収集、プライバシー規制の遵守、データ利用に関するレコメンデーションの提供、そして高度な施策の実行を可能にするCDP(カスタマーデータプラットフォーム)です。
安全なマーケティング施策の実行
各プラットフォームの要件から地理的な規制、さらに個々の顧客の同意まで、チャネルをまたいだ顧客データの利用には、様々な課題があります。企業はマーケティング施策の実行スピードを落とすことなく、適切なタイミングで適切な制限を適用するソリューションを必要としています。プライバシーを最優先したトレジャーデータのプラットフォームであれば、顧客データを安全に管理しながら、施策の実行スピードを保つことができるのです。Trusted Foundationにより、企業は安心して、メール、ソーシャルメディア、デジタルチャネルを通じたキャンペーンを実行できます。
部門を横断したコラボレーションを行う際のリスク回避
Treasure Data CDPでは、データのタグ付け、保護、権限設定が簡単にできるため、配慮が必要なデータにマークを付け、最低限の人だけに閲覧を許可する設定が可能です。同時に、代理店やパートナーなどデータの施策化を行うチームが機密情報や保護された情報を晒してしまうことのないよう、データを利用する権限を付与することができます。
あらゆる業界のイノベーターから寄せられる信頼
「CDPは、マーケティングのための顧客データ管理だけでなく、データのプライバシーや顧客が選んだ設定を、統合されたデータ記録の一部として管理するのに役立つ素晴らしい方法です」
ルイス・ガマ氏
AB InBev社 シニアグローバルマーテックマネージャー