Treasure Data CDP Resources
- Filter by Resource Type
- DX・マーケティング知恵袋
- お役立ち資料
- サービス概要
- ブログ
- 導入事例集
- 調査・レポート
- Filter by Industry
- IT業界
- メディア業界
- 医薬品・ライフサイエンス業界
- 小売業界
- 旅行・ホスピタリティ業界
- 消費財(CPG)業界
- 自動車業界
- 金融・保険業界
- Filter by Topic
- AI&機械学習
- CDP
- イベントレポート
- ガイド・ユースケース
- マーケティング戦略
- 年間アワード発表
選ばれる銀行の顧客データ戦略
銀行におけるこれからの顧客データ戦略についてまとめた資料をどなたでもダウンロードできます。銀行におけるデータ活用課題や、高度なマーケティング戦略が求められる背景、CDP(カスタマーデータプラットフォーム)にできること、マーケティングを支える基盤の全体構成、顧客データ活用のシナリオ例などをご紹介します。
会社概要・サービス概要
この資料では、トレジャーデータの会社概要とサービス概要を紹介します。Treasure Data CDPの全体像と特長とともに、マーケティング領域を越えて法人営業、コンタクトセンターでも活用される「CDP for Sales」「CDP for Service」についてもご紹介します。
CDP導入検討ガイド
CDPの重要性、ID統合の必要性、投資対効果の考え方、プライベートDMP/CDPのプレイヤー、クラウドサービスとの比較、プライベートDMP/CDP検討のポイントなど、CDP構築を検討する際におさえるべきポイントをまとめた資料をダウンロードできます。
CDP市場動向レポート2025年
CDP(Customer Data Platform)とは?、CDP市場動向CDP市場シェア状況(金額ベース)、なぜ、CDPが必要なのか?、顧客体験(CX)向上の阻害要因などを解説します。
CDPとCRM、最適な企業向けソリューションはどちら?
システムはビジネスに広く浸透しました。多くの企業は、CRMシステムをマーケティング用途にまで拡大して利用しています。一方CDP(Customer Data Plarform)は、データドリブンな今日のビジネスで、デジタル上の顧客体験を最大化し収益を上げる企業の要件を満たすソリューションとして開発されました。
レガシーシステムからCDPへ、アップグレードのタイミングとは?
レガシーシステムをいつアップグレードするか?企業にとって、これは大きな問題です。ここでは、レガシーな顧客データシステムに固執することの落とし穴と、CDPにアップグレードすることのメリットについて説明します。
CDPを活用したマーケティング最適化の実践例
多くのブランドにとって、パーソナライゼーションはますます不可欠な要素になる中、カスタマーデータプラットフォーム(CDP)は、マーケティングを進めるにあたって必要不可欠になりつつあります。ここでは、CDPを活用したマーケティング最適化の事例を見ていきます。
より統合されたマーケティングのために顧客インサイトを活用するには?
情報化の時代から体験の時代へ。ブランドの顧客体験 (および満足度) が、製品そのものに匹敵する競争優位性をもたらす昨今、企業は入念に用意された対話を通じて、顧客のパーセプションを形成するための戦略の設計と遂行を何より優先させなくてはなりません。そのためには、顧客インサイトへの到達が不可欠です。より統合されたマーケティングアプローチを構築するために、顧客インサイトをどのように到達し、活用できるかをご紹介します。
CDPとDMPの違いとは?
カスタマーデータプラットフォーム(CDP)とデータマネジメントプラットフォーム(DMP)の違いについてお知りになりたいですか?CDPはファーストパーティデータの統合を容易にし、DMPの広告ターゲティングの改善に貢献します。一方、DMPはCDPのデータを充実させ、よりスマートな顧客コミュニケーションを実現します。