データの可能性を引き出す製薬・ライフサイエンス向け CDPユースケース

製薬・ライフサイエンス企業による顧客データの価値の引き出し方、医療従事者と患者へのパーソナライズされた体験の提供方法

これまでデータは、医薬品開発を加速し、研究や臨床試験に情報を提供する役割を担うものでした。 しかし、現在では製薬・ライフサイエンスブランドが医療従事者や患者に対して行うマーケティングにおいても重要な要素になっています。

このガイドでは、データを活用して業務を効率化、 支出を最適化、つながった顧客データを使用して最も効果的なインパクトをもたらすための方法をご案内します。

    【目次】

  • 顧客データの力による製薬・ライフサイエンス体験の変革
  • CDPユースケースを知る
  • 顧客ライフサイクル全体での価値提供
  • データプライバシーやデータガバナンスをアップデートする
  • 信頼を構築し、収益を創出するライフサイエンスのユースケースつながった顧客データエコシステムの確立つながる医療従事者ジャーニーのためのCDPユースケースパーソナライズされた患者ジャーニーのためのCDPユースケース
  • 組織横断のつながる体験の創出

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