今こそテレビメディアにデジタル戦術を
テレビ東京コミュニケーションズのデータマネジメント
メディア業界の最新事例を、今すぐダウンロード
世の中のあらゆるデータを収集・分析・連携できる基盤、Treasure Data CDP。企業内のサイロ化されたデータを統合・分析し、それにもとづいた施策を打つことで、個々の顧客体験を最大化させることが可能です。
テレビメディアにもデジタル戦術が必要とされる時代。
テレビ局は、インターネットやアプリ上での番組配信をはじめ、番組ホームページやSNSを利用した番組宣伝といった手法で視聴者とのエンゲージメントを高めようとしています。
視聴者との接点をテレビ画面からデジタル上に移すことで生まれるデータを、テレビ局はどう活用しているのでしょうか。データ活用の先進的な取り組みを行っている、株式会社テレビ東京コミュニケーションズの事例を紹介します。