マーケティング担当者向け 顧客データ統合ガイド
顧客を個人として認識する
データ統合とは、複雑な顧客とのやり取りを整理するための方法です。異なるデータソースから情報を集めて、点と点を結びつけます。効果的な顧客データ統合により、孤立したデータがひとつにまとまり、会社のビジネスに関わる各個人について多元的な像が形成されます。 顧客データ統合は「カスタマーエクスペリエンスのために戦略的に不可欠で、最も重要な要素」です。
- 顧客データ統合とは?
- 顧客データ統合が重要な理由
- Treasure Data CDPはどのように役立つか
- Treasure Data CDPがもたらす効果
- 顧客ユースケース
この資料では、以下について紹介します。
ご入力のメールアドレス宛に、ダウンロードのご案内をお送りします。