~「カスタマージャーニーと広告の未来」をテーマに実施~
Treasure Data, Inc. (本社: 米国カリフォルニア州マウンテンビュー、 CEO: 太田 一樹、以下、トレジャーデータ)の日本法人 トレジャーデータ株式会社は、8月27日(火)、「カスタマージャーニーと広告の未来」をテーマに、オンラインイベント “PLAZMA 31” を開催します。
“PAZMA 31”は、トレジャーデータ株式会社が主催し、今回で31回目を迎えるオンラインイベント(プライベートセミナー)です。今回は、東日本旅客鉄道株式会社 マーケティング本部 戦略・プラットフォーム部門 データマーケティングユニット 担当部長の渋谷 直正氏の登壇をはじめ、アパレル大手株式会社TSI プラットフォーム本部 デジタルマーケティング部 データマネジメント課の佐藤 悠歩氏・菊地 美和氏・上石 萌子氏・大橋 直樹氏、株式会社集英社 メディアビジネス部 デジタルプロデュース課の花澤 翼氏、さらにはポイントサービス「Ponta」の運営を行う株式会社ロイヤルティマーケティングビジネスソリューショングループ データイノベーション本部 本部長の小河 貴裕氏をスピーカーに迎えます。
現代の企業活動において、顧客体験(CX)の向上は事業成長の原動力となっています。良好な顧客体験は、ブランドのロイヤルティや口コミの促進、顧客の満足度向上、競合との差別化、コストの削減、さらにはアップセルやクロスセルの機会といった多岐にわたる利点をもたらすことが理由です。そして、顧客体験の向上を支えるテクノロジーとして注目されているのが、カスタマーデータプラットフォーム(CDP)です。多くの企業がCDPを導入し、各社試行錯誤を繰り返しながら、その真のポテンシャルを引き出そうとしています。「PLAZMA31」では、経験豊富なCDPプロジェクトのリーダーが、CDPの導入背景から、最新の施策を含む活用事例、さらには社内に対する成果の説明方法といった知見を共有します。
“PAZMA 31”への参加希望者は、イベント専用サイト(https://www.treasuredata.co.jp/plazma31-202408/)にて登録を受け付けています。
なお、当日のコンテンツの詳細は別紙の通りです。
“PLAZMA 31”
「カスタマージャーニーと広告の未来」プログラム
時間 | セッションタイトル | スピーカー | |
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13:00~13:35 | クッキーレス時代の1st Party Data活用戦術 | キャンペーンパフォーマンスを最大化するための 1st Party Data活用 |
グーグル合同会社 Head of Measurement and Data – Japan 小澤 昇歩 |
ビジネス成長戦略「Beyond the Border」実現に 向けたJR東日本のデータマーケティングの挑戦 ~Treasure data CDPを活用した「ヒト起点」ビジネスの展開~ |
東日本旅客鉄道株式会社 マーケティング本部 戦略・プラットフォーム部門 データマーケティングユニット 担当部長 渋谷 直正 |
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13:35~14:10 | CDP活用とデータ連携の最前線 PontaとLINE公式アカウントで実現するマーケティング革新 |
株式会社ロイヤリティ マーケティング ビジネスソリューショングループ データイノベーション本部 本部長 小河 貴裕トレジャーデータ株式会社 執行役員 最高戦略責任者 山森 康平 |
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14:10~15:00 | アパレル大手TSIのCDP活用と集英社との広告連携 | 株式会社 TSI プラットフォーム本部 デジタルマーケティング部 データマネジメント課 佐藤 悠歩 / 菊地 美和 / 上石 萌子 / 大橋 直樹株式会社集英社 メディアビジネス部 デジタルプロデュース課 花澤 翼トレジャーデータ株式会社 カスタマーサクセス カスタマーサクセスマネージャー 塚原 一喜 |
PLAZMAとは
「PLAZMA」は、トレジャーデータ株式会社が中心となり、「社会をデジタルアップデートする」というミッションのもと、2018年2月より、定期的に開催しているイベントで、これまで主にマーケターやDX推進担当者、情報システム担当者が多く参加してきました。毎回、DXを加速させるための様々な視点やトレンドをはじめ、各業界を代表する企業の事例、データ活用に関するソリューションなどの情報を紹介しています。
トレジャーデータについて
Treasure Data, Inc.は、2011年12月に米国で設立後、2012年11月、事業開発および技術開発の拠点として、日本法人であるトレジャーデータ株式会社を東京に設立しました。米国、日本に加え、カナダ、韓国、イギリス、フランスにも拠点を置いています。トレジャーデータは、Connected Customer Experiences(洗練された一貫性のある顧客体験)を提供し、収益向上とコスト削減の実現を目指す、革新的な企業の支援をしています。信頼性と拡張性を兼ね備えたトレジャーデータは、カスタマーデータプラットフォーム(CDP)のパイオニアとして、AIとリアルタイムを軸に優れた顧客体験を可能にし、CDPを常に進化させています。当社のCDPは、世界中で400社以上の企業に採用され、顧客データを最高の価値に変える力を提供しています。
<本件に関するお問い合わせ先>
一般の方からの問い合わせ先
トレジャーデータ株式会社 池内
E-mail:pr-jp@treasure-data.com
URL:https://www.treasuredata.co.jp
報道関係からの問い合わせ先
トレジャーデータ 広報担当
株式会社VAインターナショナル 田中/岩野/谷田
TEL:03-3499-0016
FAX:03-3499-0017
E-mail: vai@va-intl.co.jp