~第一弾は株式会社Legolissから「広告ROI最適化パッケージ」、株式会社UNCOVER TRUTHから「CDPオンボーディングパッケージ」を提供~

Treasure Data, Inc. (本社: 米国カリフォルニア州マウンテンビュー、 CEO: 太田 一樹、以下、トレジャーデータ)の日本法人、トレジャーデータ株式会社は、パートナー協業により、顧客データ活用サービス「Treasure Data CDP」のエントリーパッケージ提供を開始します。第一弾は株式会社Legoliss(本社: 東京都千代田区、代表取締役社長:澤崎 真樹、以下、Legoliss)から「広告ROI最適化パッケージ」、株式会社UNCOVER TRUTH(本社: 東京都新宿区、代表取締役社長:石川 敬三、以下、UNCOVER TRUTH)から「CDPオンボーディングパッケージ」を本日より提供します。

トレジャーデータは長年に渡り、顧客企業のデータを活用した意思決定、顧客体験の向上、さらにはビジネス成長実現のため、パートナー企業と共に、顧客企業をサポートしてきました。2018年には「Treasure Data Partner Award」を通じたパートナー企業を表彰する制度の新設、2020年4月にはトレーニングサービス「Treasure Academy」、2020年6月には、「Partner Certification Program」を開始し、パートナー企業向けの技術支援や営業支援、トレーニング、共同マーケティングなどを通じた総合的なサポートを提供するなど、パートナー企業との協業を加速してきました。その結果、2023年度のビジネスにおいて、パートナー企業が関わる商談の割合が90%を越えるなど、大幅にパートナーエコシステムによるビジネスが拡大しています。

そのような中、初期費用を抑え、早期に導入ができ、費用対効果創出の早期化を確実に実現することのできるパッケージに対する顧客のニーズを捉え、パートナー協業により、広告費用の最適化、CVR改善やロイヤリティ顧客育成による売上向上、PDCA効率化による運用費用の削減等、ユースケースを限定したエントリーパッケージの提供を開始します。

第一弾として、株式会社Legolissから「広告ROI最適化パッケージ」を、株式会社UNCOVER TRUTHから「CDPオンボーディングパッケージ」を提供します。「広告ROI最適化パッケージ」では、広告流入からファン化までの顧客導線を一元管理し、LTVも加味した広告評価でROIを最適化することができる他、伴走サービスにより高度なデータ活用まで段階的なサポートを提供します。「CDPオンボーディングパッケージ」では、オンライン・オフラインでのお客様の購買行動およびサイト閲覧行動を統合して分析・可視化するための基礎環境を3ヶ月で構築し、お客様による短期間での自走移行を可能にするべく、Treasure Data CDPのAudience Studio機能を使った基本的な施策実施用セグメントもセットで提供します。

これらのパッケージにより、企業は、初期投資を抑えながら、ROI創出を早期化することができ、チャネルマーケティングオートメーション実現の最初のステップを踏み出すことが可能です。

トレジャーデータでは、Legolissによる「広告ROI最適化パッケージ」、UNCOVER TRUTHによる「CDPオンボーディングパッケージ」に加え、各パートナーの特性を活かし、顧客のニーズに合わせた複数のパッケージ提供を予定しており、2025年5月末までに30企業での導入を目指します。

トレジャーデータについて

Treasure Data, Inc.は、2011年12月に米国で設立後、2012年11月、事業開発および技術開発の拠点として、日本法人であるトレジャーデータ株式会社を東京に設立しました。米国、日本に加え、カナダ、韓国、イギリス、フランスにも拠点を置いています。トレジャーデータは、Connected Customer Experiences(洗練された一貫性のある顧客体験)を提供し、収益向上とコスト削減の実現を目指す、革新的な企業の支援をしています。信頼性と拡張性を兼ね備えたトレジャーデータは、カスタマーデータプラットフォーム(CDP)のパイオニアとして、AIとリアルタイムを軸に優れた顧客体験を可能にし、CDPを常に進化させています。当社のCDPは、世界中で400社以上の企業に採用され、顧客データを最高の価値に変える力を提供しています。

URL:https://www.treasuredata.co.jp/

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URL:https://www.treasuredata.co.jp

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