カスタマーデータプラットフォームとジェネシス CX プラットフォームがシームレスに繋がり、オペレーターのリアルタイムな顧客理解を支援
トレジャーデータ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三浦 喬、以下、トレジャーデータ)は、2021年12月2日、CX(カスタマーエクスペリエンス)に特化したSaaSマーケットプレイスであるジェネシスの「AppFoundry」において、カスタマーデータプラットフォーム「Treasure Data CDP for Service(以下、CDP for Service)」の提供を開始しました。
「AppFoundry」は、クラウド・カスタマーエクスペリエンスおよびコンタクトセンター・ソリューションのグローバルクラウドリーダーであるジェネシスが運営しており、ジェネシスを利用する企業が、自社に適したコンタクトセンターやカスタマーエクスペリエンスのアプリケーションを見つけることができるマーケットプレイスです。今回の提供開始に伴い、「Genesys Cloud CX™」と「CDP for Service」はデータを直接連携することが可能になります。ジェネシスを利用する企業は、Genesys Cloud Chat、Genesys Cloud Email、Genesys Cloud Phone Callsなどから生み出される様々な顧客データを「CDP for Service」に連携・統合することで、顧客をより深く理解し、一人ひとりに適切な対応を実現することができます。例えば、オペレーターが最新の顧客データに基づいて、会話の中で追加提案を行ったり、顧客とよりよい関係を築くことで、LTV(顧客生涯価値)を向上させるなど、企業はコンタクトセンター・コールセンターを重要な収益源として強化することが可能となります。
「CDP for Service」の特長は、以下の通りです。
- 機械学習によるリアルタイムのオペレーター支援
オペレーターは、リアルタイムの顧客データを参照できます。さらに機械学習による分析結果を見て、顧客一人ひとりにカスタマイズされた提案を素早く行うことができます。 - 統合された顧客ビュー
電話、SMS、チャット、メールなど、多種多様なチャネルにおいて、オペレーターがよりパーソナライズされた対応ができるように支援します。 - インテリジェントルーティング
トレジャーデータのレコメンデーションエンジンを使用して、サポート案件を適切なオペレーターに振り分けることができます。
「CDP for Service」は、 ジェネシスの「AppFoundry」で利用できる唯一のカスタマーデータプラットフォームです。具体的な機能や特長については、「CDP for Service」の「AppFoundry」ページ、または「CDP for Service」のプロダクトページをご覧ください。
ジェネシスにおけるTreasure Data CDP for Serviceのデータ参照イメージ
トレジャーデータ について
2011年に設⽴されたトレジャーデータは、市場の草創期よりCDP を提供しています。トレジャーデータが提供する「Treasure Data CDP」はデジタルトランスフォーメーションの基盤であり、企業のデジタルトランスフォーメーションに必要な顧客理解、顧客体験の最適化をサポートします。企業は既存の仕組みと「Treasure Data CDP」を連動させて、様々なデータを柔軟に収集、⼤規模かつセキュアに統合・分析することができます。2012 年11⽉、事業開発および技術開発の拠点として、東京に⽇本法⼈であるトレジャーデータ株式会社を設⽴、⽇本市場での本格的な事業展開を開始し、現在では、⽇本を起点にアジア太平洋地域へとビジネス領域を拡⼤・展開しています。その他、カナダ、韓国、インド、イギリス、フランス、ドイツに拠点を置いています。「Treasure Data CDP」は、急成⻑中のCDP 分野でリーダーの地位を確⽴しています。フォーチュン500やグローバル2000のエンタープライズ企業をはじめ、450社以上の顧客企業を有します。
<本件に関するお問い合わせ先>
一般の方からの問い合わせ先
トレジャーデータ株式会社
池内
E-mail:pr-jp@treasure-data.com
URL:https://www.treasuredata.co.jp
報道関係からの問い合わせ先
トレジャーデータ 広報担当
株式会社VAインターナショナル
田中/岩野
TEL:03-3499-0016 FAX:03-3499-0017
E-mail:vai@va-intl.co.jp