「Beyond Marketing」をテーマに法人営業やコンタクトセンターの事例や最新ユースケース、連携テクノロジーを紹介

トレジャーデータ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三浦 喬、以下、トレジャーデータ)は、「Beyond Marketing – マーケティングを超えて、広がり、つながる顧客体験のストーリー」をテーマに、マーケティングにとどまらず、営業やコンタクトセンターなどあらゆる顧客接点を持つ組織が垣根を越えて設計すべきこれからの顧客体験について考えるオンラインイベント「PLAZMA20(以下、PLAZMA)」を10月12日(火)・13日(水)の2日間にわたり開催します。

「PLAZMA」は、トレジャーデータが中心となり、「社会をデジタルアップデートする」というミッションのもと、2018年2月より、定期的に開催しているイベントで、これまで主にマーケターやDX推進担当者、情報システム担当者が多く参加してきました。毎回、DXを加速させるための様々な視点やトレンドをはじめ、各業界を代表する企業の事例、データ活用に関するソリューションなどの情報を紹介しています。今回で20回目となる「PLAZMA」は、2021年9月に発表した2つの新プロダクト「Treasure Data CDP for Sales」と「Treasure Data CDP for Contact Center」の事例やユースケース、2つのプロダクトと連携するテクノロジーの紹介を軸に、法人営業・コンタクトセンター を持つあらゆる企業が直面している、企業の体験価値向上、そのための顧客体験設計をテーマに取り上げます。

昨今のデジタル化やCOVID-19による急速な顧客環境の変化により、法人営業・コンタクトセンターにおいては、「深い顧客理解」とそこから得られるインサイトをもとにした一人ひとりに適した「顧客体験」の提供ができるか否かが、ビジネスの勝敗を左右する時代となっています。徹底した顧客視点で体験価値を定義し、さらに向上させ続けるには、顧客への深い理解が欠かせません。多様化・複雑化するチャネルを越え、部門・組織の壁を越え、データとテクノロジーを味方に、あらゆる顧客接点を結ぶことこそが、顧客一人ひとりを理解し、体験価値を向上させる推進力となります。

そこで、今回の「PLAZMA」では、初日はContact Center Day、2日目はSales Dayとし、法人営業・コンタクトセンター 運営におけるデータ活用先進企業、そして各領域の有識者が、組織のあり方、顧客視点での体験設計やテクノロジー活用のあり方について、事例を交えながら、そのヒントを紹介します。両日のキーノートには、KIT(金沢工業大学)虎ノ門大学院 教授 三谷 宏治 氏をゲストに、CRMの本質と到達点についてトレジャーデータ 代表取締役社長 三浦と対談を行います。初日Contact Center Dayには電通デジタル 魚住 高志 氏が顧客接点統合マネジメント組織への変革の重要性を、そして顧客時間 奥谷 孝司 氏が「Treasure Data CDP for Contact Center」で描ける未来に関してセッションを行うほか、コンタクトセンターをプロフィットセンターと位置付け、事業拡大を狙うソフマップ、CDPを中心に据えたCRMでLTV向上を目指すパルコ、コンタクトセンター で多く活用されるZendeskに関わるサービスをワンストップで提供するエクレクトが登壇します。2日目Sales Dayには、新時代のセールスをデータで再構築するパーソルプロセス&テクノロジー、また、トレジャーデータ 自身を事例としたSansan Data HubとTreasure Data CDPの連携による法人営業DXに関するセッションに加え、動画マネジメントプラットフォームを提供するブライトコーブがCDPとの連携によるソリューションを紹介します。

PLAZMAの参加希望者は、イベント専用サイトにて申し込みを受け付けています。なお、期間中のコンテンツの詳細は別紙の通りです。

トレジャーデータ について

2011 年に設⽴されたトレジャーデータは、市場の草創期よりCDP を提供しています。トレジャーデータが提供する「Treasure Data CDP」はデジタルトランスフォーメーションの基盤であり、企業のデジタルトランスフォーメーションに必要な顧客理解、顧客体験の最適化をサポートします。企業は既存の仕組みと「Treasure Data CDP」を連動させて、様々なデータを柔軟に収集、⼤規模かつセキュアに統合・分析することができます。2012 年11⽉、事業開発および技術開発の拠点として、東京に⽇本法⼈であるトレジャーデータ株式会社を設⽴、⽇本市場での本格的な事業展開を開始し、現在では、⽇本を起点にアジア太平洋地域へとビジネス領域を拡⼤・展開しています。その他、カナダ、韓国、インド、イギリス、フランス、ドイツに拠点を置いています。「Treasure Data CDP」は、急成⻑中のCDP 分野でリーダーの地位を確⽴しています。フォーチュン500やグローバル2000のエンタープライズ企業をはじめ、450社以上の顧客企業を有します。

<本件に関するお問い合わせ先>

一般の方からの問い合わせ先
トレジャーデータ株式会社
堀内
E-mail:pr-jp@treasure-data.com
URL:https://www.treasuredata.co.jp

報道関係からの問い合わせ先
トレジャーデータ 広報担当
株式会社VAインターナショナル
田中/後藤/岩野
TEL:03-3499-0016 FAX:03-3499-0017
E-mail:vai@va-intl.co.jp

-記-

Day1:Contact Center Day

セッション番号 タイトル スピーカー
SESSION 1: What was/is CRM?(CRMとは何か?その本質と到達点) 三谷 宏治 氏
KIT(金沢工業大学)虎ノ門大学院
教授

三浦 喬
トレジャーデータ株式会社
代表取締役社長
SESSION 2: Treasure Data CDP for Contact Center 奥寺 徳久
トレジャーデータ株式会社
シニアセールスマネージャー
SESSION 3: コンタクトセンターを中心としたサーキュラーエコノミーの実現 中阿地 信介 氏
株式会社ソフマップ
代表取締役社長 代表執行役員

聞き手:
奥寺 徳久
トレジャーデータ株式会社
シニアセールスマネージャー
SESSION 4: 顧客理解深化によるLTV向上を目指すパルコCRMのCD活用 安藤 彩子 氏
株式会社パルコ
PARCO SC事業グループ デジタル推進部
業務部長
SESSION 5: 洗練されたヒューマンタッチを実現する「CDP for Contact Center」徹底レビュー 奥谷 孝司 氏
株式会社顧客時間
共同CEO 取締役
SESSION 6: Treasure Data CDPとZendeskで実現するCX向上 辻本 真大 氏
株式会社エクレクト
代表取締役
SESSION 7: Treasure Data CDP for Contact Center 奥寺 徳久
トレジャーデータ株式会社
シニアセールスマネージャー
SESSION 8: 顧客接点統合マネジメント組織への変革 魚住 高志 氏
株式会社電通デジタル
ビジネストランスフォーメーション部門 部門長補佐

Day2:Sales Day

セッション番号 タイトル スピーカー
SESSION 1: What was/is CRM?(CRMとは何か?その本質と到達点)(初日12日と同じ内容です) 三谷 宏治 氏
KIT(金沢工業大学)虎ノ門大学院
教授

三浦 喬
トレジャーデータ株式会社
代表取締役社長
SESSION 2: Treasure Data CDP for Sales 市原 大輔
トレジャーデータ株式会社
シニアセールスマネージャー
SESSION 3: 【新時代のセールス分析】成果のでる営業手法を導き出す方法とは? 寺村 幸也 氏
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
データソリューション部データプラットフォーム
第1グループ マネジャー
SESSION 4: 連携実績多数有!CDPとブライトコーブの連携で何ができるの? 大野 耕平 氏
ブライトコーブ株式会社
Marketing Manager
SESSION 5: DXを成功に導くデータマネジメント手法とは 久永 航 氏
Sansan株式会社
Sansan Data Hub Unit Assistant General Manager 兼 Product Marketing Manager

桑畑 穣太郎
トレジャーデータ株式会社
セールスディベロップメント
SESSION 6: Treasure Data CDP for Sales 市原 大輔
トレジャーデータ株式会社
シニアセールスマネージャー

以上