〜元ミネルヴァ大学日本事務所代表 山本 秀樹氏などが登壇し、7月18日、いよいよ開催~
トレジャーデータ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三橋 秀行、以下:トレジャーデータ)は、「TREASURE DATA “PLAZMA”」の第3弾を、7月18日(水)、六本木のアカデミーヒルズにて開催します。第3弾では、「MarTech Stack(マーテック スタック)* の先行事例が拓くデジタルトランスフォーメーション」をテーマに、最先端の事例セッションや、マーケティングテクノロジーツールを提供するパートナーの最新機能などを紹介します。
「TREASURE DATA “PLAZMA”」では、今回、新たに4つのスペシャルセッションが決定しました。イノベーションのためのメソッドである“アート思考”について語るセッションや、フランスにおけるオープンイノベーションのための仕掛け“VIVA TECHNOLOGY”をテーマにした対談、中国におけるテクノロジーの進化について語るパネルディスカッション、そして、世界で最も入学することが困難と言われる「ミネルヴァ大学」の元日本連絡事務所代表 山本 秀樹氏をお迎えして “教育の未来“を考えるパネルディスカッションなど、デジタルトランスフォーメーションのためのヒントが得られる内容となっています。新規事業担当者やマーケティング担当者を中心に、「TREASURE DATA “PLAZMA”」第3弾全体を通して、500名を越える来場者を予定しています。
キーノートセッションやケーススタディ、ライトニングトーク、スペシャルセッションは、PLAZMA特設サイトから申し込み、無料で聴講することができます。(https://plazma.treasuredata.co.jp/roppongi/)
その他、「TREASURE DATA “PLAZMA”」では、サポートエンジニアのための「Tech Talk」やトレジャーデータとデジタルマーケティングのエコシステムを形成するテクノロジーパートナーによるブース「TREASURE Network Showcase」も併催します。
なお、「TREASURE DATA ”PLAZMA”」の実施概要は下記のとおりです。
「TREASURE DATA “PLAZMA”」
実施概要
開催日:
2018年7月18日(水)
開催場所:
六本木ヒルズ49F アカデミーヒルズ
“PLAZMA”webサイト:
https://plazma.treasuredata.co.jp/roppongi/
主催:
PLAZMA実行委員会
参加費:
無料(※事前登録制)(ただし、有料のワークショップを除く)
プログラム:
現在決定しているプログラムは、下記のとおりです。その他は詳細が決定次第、お知らせいたします。
7月18日(水)六本木 アカデミーヒルズ 基調講演/ケーススタディセッション
セッション | |
---|---|
10:00〜11:00 タワーホール |
「差異力: デジタルトランスフォーメーションのための武器」
X-TANK コンサルティング株式会社 株式会社ジャパンディスプレイ |
11:10〜11:40 タワーホール |
「DXを実現するための3つの視点 〜マインド・メソドロジー・テクノロジー〜」
伊藤 嘉明氏 株式会社HEART CATCH トレジャーデータ株式会社 |
13:00〜13:30 タワーホール |
「Treasure Dataによって実現するデータ民主化とMA進化」
株式会社ビズリーチ ビズリーチ事業本部 カスタマー企画部 |
13:00〜13:30 オーディトリアム |
「マーケティングテクノロジストが今知るべきセキュリティ脅威」
Antuit |
14:20〜14:50 タワーホール |
「1億人のデータが世界を広げる 〜TREASURE CDPに格納済みの顧客データとPOSデータを連結し可視化する方法〜」
カタリナマーケティングジャパン株式会社 |
14:20〜14:50 オーディトリアム |
「ビジネスメディアのユーザー開拓とマネタイズ 〜データで見える・分かる・やってみる〜」
株式会社ダイヤモンド社 |
15:25〜15:55 タワーホール |
「データを活用したone to oneマーケティングをTreasure DataとLINE連携にて実現」
アサヒビール株式会社 |
15:25〜15:55 オーディトリアム |
「JTBグループの新メディア『るるぶ&more.』 誕生の秘話と、これからのメディアコマースの在り方」
株式会社JTBパブリッシング |
16:30〜17:00 タワーホール |
「食べログにおけるTREASURE CDP活用」
株式会社カカクコム |
17:35〜18:05 タワーホール |
「オーディエンスデータを活用する新メディア構想」
株式会社朝日新聞社 |
7月18日(水)六本木 アカデミーヒルズ スペシャルセッション
セッション | |
---|---|
13:30〜14:05 ライブラリーカフェ |
「Innovationのためのメソッド – Art Thinking -」
株式会社HEART CATCH トレジャーデータ株式会社 |
14:20〜14:50 ライブラリーカフェ |
「VIVA TECHNOLOGYの衝撃」
株式会社アサツーディ・ケイ 株式会社HEART CATCH |
15:25〜15:55 ライブラリーカフェ |
「ミネルヴァ大学から考える教育の未来」
DREAM PROJECT SCHOOL / 元ミネルヴァ大学日本事務所代表 株式会社HEART CATCH トレジャーデータ株式会社 |
16:30〜17:00 ライブラリーカフェ |
「China Day @10月”PLAZMA”にむけて徹底討論」
株式会社ビービット トランスコスモス株式会社 トレジャーデータ株式会社 |
スポンサー
株式会社レゴリス
Antuit株式会社 / CYFIRMA 株式会社アイ・エム・ジェイ 日本アイ・ビー・エム株式会社 / 日本情報通信株式会社 三井物産株式会社 / Drawbridge, Inc. Datorama Japan株式会社 SATORI株式会社 Tapad, Inc. アウトブレインジャパン株式会社 |
株式会社ロックオン
株式会社ブレインパッド ドーモ株式会社 株式会社kaizen platform 株式会社マルケト 株式会社PLAN-B プリズマティクス株式会社 The Trade Desk Japan株式会社 株式会社zero to one |
スペシャルワークショップ
タイトル:
「データを基盤にしたパーセプションフロー・モデル構築講座」
日時:
7月18日(水) 12:00〜18:00
講師:
株式会社クー・マーケティング・カンパニー 代表取締役 音部 大輔氏
受講料:
5万円(税込み)
プログラム:
ランチ交流会 12:00-13:00(60分)
カリキュラム 第一部 13:00-15:00(120分)
マーケティングとブランドの要諦
ブランディング活動の設計図
パーセプションフロー・モデルの作り方 等
カリキュラム 第二部 15:30-18:00(150分)
ワークショップ:モデルケースで作ってみよう
* MarTech Stackとは・・・
マーケティングをデジタル化するために必要なソリューションやテクノロジーを集めて機能するように組み立てることをマーケティングテクノロジースタック(もしくはマーテクスタック)といいます
(参考)
トレジャーデータとは・・・
2011年12月、米国シリコンバレーに設立された米国トレジャーデータ社は、設立以来企業が扱う大量のデータを、リアルタイムで収集、統合するための仕組みである「データマネージメントソリューション」を提供しています。大容量の購買取引データやWeb閲覧データ、各種のアプリケーションやモバイル端末のログデータ等、様々な非構造化データに対応しており、収集・保管・分析および他のマーケティングツールやサービスに連携し、簡単に「カスタマーデータプラットフォーム(CDP)」を構築することが可能です。さらに、センサーデータやマシンデータ等、IoT分野におけるビッグデータへの対応も強化しています。日本では、2012年11月に国内の事業開発および技術開発の拠点としてトレジャーデータ株式会社を設立、また、2015年1月にソウル支社を開設、アジア太平洋市場における本格的な事業展開を開始しています。
URL:https://www.treasuredata.co.jp
<本件に関するお問い合わせ先>
一般の方からの問い合わせ先
トレジャーデータ株式会社
マーケティングディレクター
堀内
E-mail:pr-jp@treasure-data.com
URL:https://www.treasuredata.co.jp
報道関係からのお問い合わせ先
トレジャーデータ 広報担当
㈱VAインターナショナル
田中/進藤
03-3499-0016/FAX03-3499-0017
E-mail:vai@va-intl.co.jp