Treasure Data CDPが実現する

全方位視点の顧客理解

エンタープライズ向けCDPが求められる理由

人々はよりパーソナライズされたコンテンツやより優れた顧客体験をますます期待するようになっています。しかし、顧客はどんな犠牲を払ってでも優れた体験を望んでいるわけではありません。顧客は特別な対応を望んでいると同時に、自分たちが提供するデータがどのように使われているかを理解したいと考えているのです。顧客に対して使用される代名詞、デバイスをまたいでリーチするためのコンテンツ形式、時間や文脈に基づいて提供するプロモーション、そして実店舗に顧客が入店したタイミングでプッシュするアラートや通知。あらゆる事柄を、マーケティング担当者は再考する時期に来ています。

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マーケターは、顧客と本質的な信頼関係をどのように構築するかという課題に直面しています。
Amazon、Google、Facebook、Uberといったデジタルプラットフォーマーは顧客データを活用して、徹底的にパーソナライズされた体験を顧客に提供しています。コマースでの購買、顧客コミュニケーション、移動のルートやホスピタリティといったサービスの提供、さらには利用後のカスタマーサービスに至るまで、あらゆる体験がパーソナライズされています。近い将来、このようなパーソナライズは、誰にとっても当然のようにプライバシーを優先した状態で提供されるでしょう。
Treasure Data CDP(カスタマーデータプラットフォーム)は、このような新しい時代において企業が積極的に道を切り開き、責任あるマーケティング活動を実現できるよう、サポートします。

デバイス、場所、時間を超えた顧客理解を可能にする Treasure Data CDP

現代の消費者は、オンラインとオフライン、デジタルとフィジカルなどあらゆる場所で、欲しい物やサービス、ニーズ、嗜好を共有しています。典型的な例として、自動車を購入する顧客のケースを考えてみましょう。

ウェブサイトで動画を視聴し、モバイルアプリや価格ツールを利用

Facebook広告のクリック、さらにはプロモーションメールの閲覧

Googleで車種、サイズ、特徴などを検索

在庫のあるディーラー店舗を訪問し、試乗

多くの企業は顧客のプライバシーを考慮してデータを収集します。顧客から預かった情報は1st / 2nd / 3rdパーティデータとして保管されます。CookieやデバイスID、メーリングリスト、ロイヤリティプログラム、ソーシャルメディア、POSシステムからのリアルタイム情報、履歴、既知および匿名のID、行動、購買、人口統計データが、これらのデータに含まれます。

Treasure Data CDPにより、マーケターはデータに基づき顧客を全方位視点で見渡すことで、顧客を深く理解し、インサイトを得て、顧客と関わり、実際の関わり方を測定して投資収益率を定量的に把握することが可能です。

Treasure Data CDPを活用することで、マーケターは、顧客に関するあらゆるタッチポイントにおいて適切なキャンペーンを実施するために必要なすべてのデータを、IT部門の支援なしで直接取り扱うことができるようになります。

CDPで顧客データを活用する方法をご紹介します。

カスタマーデータプラットフォーム完全ガイド

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CDPでどのように顧客インサイトを導き出すか?

新しい技術を導入するには、社内での複雑な合意形成プロセスが必要となる場合があります。当社のエキスパートとソリューションパートナーは、データからビジネス価値を最大限に引き出し、データに関する適切な意思決定を行えるように支援します。

ライオン、パナソニックなど、実際の企業のCDP活用事例を公開しています。

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