医療業界に特化したCDPソリューションが選ばれる理由

医療機関、メドテック企業、製薬会社向けに開発されたTreasure Data CDPは、規制要件に完全準拠しながら、マーケティングと営業のデジタル戦略を加速させます。チャネル横断型のパーソナライズされた顧客体験を、安全かつ効果的に実現できます。

医療データの戦略的活用で、マーケティングROIを最大化

ガートナー社が認定したCDPリーダー、トレジャーデータが提供する医療機関向けデータ連携プラットフォーム。

あらゆる顧客接点のデータを連携し、PII/PHIデータの360度ビュー構築を実現します。CRM、コンタクトセンター、Webブラウジング履歴、モバイルアプリの行動ログまで、オンライン・オフラインのデータソースも含まれます。医療消費者の包括的なカスタマージャーニーを可視化し、インサイトに基づいた意思決定を支援します。

あらゆるチャネルの顧客・患者データを安全に統合し、包括的な顧客像を構築。厳格なセキュリティとガバナンスのもと、医療業界特有の規制要件に準拠しながら、効果的なパーソナライズマーケティングを実現します。

医薬品

患者中心のデータ活用で、パーソナライズされた支援サービスを実現。デジタルチャネルを通じた直接的な患者コミュニケーションにより、持続的な関係構築を支援します。

CDP活用シーン
  • 患者カスタマージャーニーの最適化とエンゲージメント強化
  • 医療従事者とのコミュニケーション効率化とエンゲージメント向上
  • PII/PHIデータの統合による360度患者インサイトの構築

医療技術

医療従事者との商談効率を高め、セールス活動を最適化。データドリブンな営業支援で、成約率の向上を実現します。

CDP活用シーン
  • D2C(Direct to Consumer)マーケティングとジャーニーオーケストレーション
  • 医療従事者の360度ビューによる営業支援の強化
  • 最適なアクションの提案によるセールス効率の最大化

医療機関

価値に基づく医療の実現と患者満足度の向上を支援。パーソナライズされた患者エンゲージメントにより、継続的な関係構築を実現します。

CDP活用シーン
  • PHI/PIIデータを活用した患者ポータルエクスペリエンスの最適化
  • 個別ニーズに基づくパーソナライズされた患者コミュニケーション
  • 複数データソースの統合・重複排除による業務効率の向上
healthcare-use-case-solution-feature

レポート

医薬品・ライフサイエンス向けCDPユースケースス

データの可能性を引き出す

お客様事例

View All

「最適な顧客体験の実現」に必要な基盤とは? グランドデザインの描き方とアセスメントの重要性

記事を読む

Frequently Asked Questions