消費者調査レポート
カスタマーサービスに対する意識と期待
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カスタマーサービスとブランドロイヤリティの関係とは?
トレジャーデータは、2021年9月に「カスタマーサービスをポジティブな体験にするものは何か」を探るため、消費者調査を依頼しました。
この調査を通じて、様々な分野でカスタマーサービスがどの程度重要か、カスタマーサービスセンターが取り組むべき最も重要な分野はどこか、そしてカスタマーサービスとのやりとりで好まれるチャネルは何かを明らかにすることを目指しました。この調査は、米国在住の方を対象とした500件のオンラインアンケートの結果です。
もくじ
- 調査サマリー
- 下記の業界の企業において、カスタマーサービスはどれくらい重要ですか?
- カスタマーサービスとのやり取りにおいて、最も重要な要素は何ですか?
- カスタマーサービスセンターに期待するサポート内容は、何ですか?
- カスタマーサービスセンターへの問い合わせには、どのチャネルを使用しますか?
- チャットボットや自動応対プログラムによる対応を好む理由は何ですか?
- 優れたカスタマーサービスの体験は、企業やブランドへのロイヤリティを高めると思いますか?
- コロナ禍において、カスタマーサービスの体験は、その影響を受けましたか? など
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