金融業界向けCDPでデータセキュリティと収益向上の両立を実現

金融業界に特化したカスタマーデータプラットフォーム(CDP)で、セキュアなデータ活用を実現。広告投資の最適化、AIを活用した新規顧客開拓、リアルタイムでのパーソナライズ施策により、リスク管理と収益成長を強力に支援します。

国内外の大手企業を中心に、400社以上が導入

金融業界のTreasure Data CDP活用

広告支出の最適化

当社のCDP活用で、広告配信の最適化、ターゲット顧客の絞り込み、戦略的な販促施策の展開が可能となり、マーケティング活動の生産性と費用対効果を大幅に向上させることができます。

顧客獲得

既存の優良顧客プロフィールを基に、有料メディアの類似顧客モデリングを活用することで、新規顧客の効率的な獲得が可能になります。業界の特性に応じた精密な類似顧客分析により、理想的な見込み客層への効果的なアプローチを実現します。

高度なセグメンテーション

個々のお客様の属性に応じたセグメント分析に加え、世帯構成や地域特性、所属組織などの関連情報を組み合わせることで、より深い顧客理解に基づいた最適なコミュニケーションが可能になります。

キャンペーン効果の最大化

AI-powered CDPを活用し、解約の可能性が高い重要顧客を早期に発見します。当社のジャーニーオーケストレーションを通じて、適切な自動応答とクロスチャネルでのリエンゲージメントキャンペーンを展開します。

収益力向上戦略の最適化

金融商品の成約率を高めるため、包括的な顧客理解(360度ビュー)に基づき、一人ひとりに最適化された商品提案、販促活動、情報提供を、顧客の希望するコミュニケーションチャネルを通じて展開します。

保険業界のTreasure Data CDP活用

広告投資の効率化

お客様の金融サービス体験を向上させるため、リアルタイムの行動分析とオフラインデータの連携により、一人ひとりに最適なアプローチをタイムリーに実施します。

顧客獲得

有料メディアにおける類似顧客モデル分析を活用し、既存の優良顧客の特性を反映した業界特化型の顧客セグメントを構築します。効率的な顧客基盤の拡大を実現しましょう。

営業活動の高度化

見込み客の契約意欲と顧客価値をリアルタイムでスコアリングすることで、新規顧客の獲得からリード管理まで、より効率的な営業活動を実現します。また、契約可能性の高い見込み客リストを週単位で自社営業チームや代理店パートナーに提供し、効果的な営業活動をサポートします。

データ品質の向上

顧客情報の管理プロセスを自動化することで、データの精度と信頼性を高めます。質の高いデータに基づき、業務の効率化と意思決定のスピードアップを実現し、より戦略的なビジネス展開をサポートします。

プライバシー・セキュリティ・法令遵守を重視したCDPソリューション

トレジャーデータの金融サービス向けCDPは、プライバシー保護とセキュリティ規制への対応を自動化します。顧客データの取得元、利用設定、同意取得状況、アクセス権限を継続的に追跡し、監査ログを自動更新することで、確実なプライバシーコンプライアンスを実現します。 シングルサインオン(SSO)やID連携システムをはじめとする、トレジャーデータの包括的なセキュリティ・プライバシー管理機能により、金融機関は国内外でのデータドリブン経営を安全に推進することができます。

コンプライアンスと企業倫理を重視した信頼の構築

お客様事例

View All

株式会社三井住友銀行

成功事例を読む

Frequently Asked Questions