✖️①価格が高くて、予算確保が難しい。費用対効果の説明が難しい。

Treasure Data CDPは、長期的に見ると、高い投資対効果を得られるツールです。効率的なマーケティング戦略を実現し、収益の増加に貢献します。ご活用いただいている企業では、顧客データの力を引き出すことで、収益の増加とコスト削減という驚くべき結果を達成しています。

『顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)のROI』をみる

✖️技術がわからないと使えないのでは?

Treasure Data CDPは、ユーザーフレンドリーな設計がなされており、専門的な技術知識がなくても簡単に操作できるようになっています。使いやすさを重視したインターフェース設計により、誰でもすぐにシステムに慣れ、効率的に利用できるよう工夫されています。

『セグメント作成デモ実演』をみる

✖️マーケティングオートメーション(MA)を使っているから、CDPは必要ない

CDPとMAは互いに補完し合うツールです。CDPを導入することで、MAの効果をさらに高めることができます。
CDPとMAを効果的に活用することで、顧客中心のマーケティング戦略を成功に導くことができるのです。

『CDPとMAの違いとは』をみる

✖️④リアルタイム対応していない

Treasure Data CDPは、リアルタイムデータ処理機能を持っており、即時にデータを反映させてマーケティング施策を最適化できます。Real-Time 2.0のID統合、トリガー、パーソナライゼーション機能をミリ秒レベルのレスポンスタイムで提供し、今日のめまぐるしい消費者行動に対応することができます。

『Treasure Data Real-Time 2.0 CDP』をみる

✖️⑤使っているDWHが既にあるから、CDPは必要ない

DWHは主にデータの保存と集約を行いますが、CDPは異なるデータソースを統合し、個々の顧客プロファイルを作成します。これにより、パーソナライズされたマーケティングが実現できるため、DWHとCDPは互いに補完し合う存在です。

『DWHとCDPの違い』をみる

✖️⑥シナリオ作成ができない

Treasure Data CDPは、高度なシナリオ設計機能を持っており、詳細なマーケティングシナリオを作成することが可能です。購買のライフサイクル全体における顧客のステージに基づき、それぞれの段階に応じたカスタマージャーニーのシナリオをリアルタイムで更新できます。

『ジャーニーオーケストレーション』をみる

✖️⑦外資系企業の製品だから、日本の企業に対するサポートや意見はなかなか聞いてもらえない

トレジャーデータでは、経験豊富なカスタマーサクセスとサポートエンジニアが一丸となってお客様をサポートします。日本市場に特化したサポート体制を整えており、お客様からのフィードバックを開発に伝えることを行い、製品への反映を行なっています。

『CDP導入・運用を成功に導く サポート体制』をみる

✖️⑧AIとか活用されるようなソリューションではない

Treasure Data CDPには、AIや機械学習機能が搭載されています。
AIの専門知識を持たないマーケティング担当者が、20種類以上の事前構築された機械学習モデルを利用でき、データ分析やマーケティング施策の最適化に役立ちます。

『AI-Powered CDP ソリューション』をみる

✖️⑨今使っている他のコミュニケーションツールと簡単に連携ができない

Treasure Data CDPは、190以上のツールとデータ連携が可能で、豊富なコネクターを提供しており、さまざまなシステムとの連携が容易に行えます。それにより、マーケティングや分析の効率を大幅に向上させることができます。

『190を超えるツールとのデータ連携』をみる

✖️⑩分析まではできない

Treasure Data CDPを活用すると、LTVの高い顧客やリピート購入者、解約リスクのある顧客、クロスセル・アップセルの可能性がある顧客など、多角的な分析が可能です。データから有益なインサイトを得て、マーケティング戦略を効果的に最適化できます。

『顧客インサイトの分析と発見』をみる

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