Treasure Data
Customer Awards 2023
Treasure Data Customer Awardsは、Treasure Data CDPを導入活用する企業・組織を対象とした表彰制度です。Treasure Data CDPを活用し、ビジネスの成功に向けて、先進的な取り組みを行っているお客様を表彰し、社内外で取り組みの認知度を向上し、さらなる促進を図ると同時に、他のお客様の取り組みも促進していくことを目的としています。
受賞企業からのコメント
Future Insight Award
株式会社ベルシステム24
受賞理由
様々な顧客企業に対して、Treasure Data CDP機械学習機能を活用し、コンタクトセンターにおけるトークスクリプトの最適な生成を実現。
数百パターンのダイナミックなトークスクリプトを生成することが可能となり、対お客様だけでなく、オペレーターにとっても最適なトークスクリプトを提示する仕組みを構築・展開。この取り組みによりオペレーターの育成期間が短縮され、お客様の獲得率も43%から70%へ向上する成果を実現されました。
受賞コメント
名誉ある賞を頂き大変光栄に思います。当社では顧客の生の声を分析し、最適な会話サポート運用を実現しています。今後も、顧客の声を起点にデータ活用、サービス開発を続けていきます。
株式会社ベルシステム24
事業開発本部データマーケティング事業部
事業本部長 永尾 啓一郎様
Digital Engagement Award
株式会社三井住友銀行
受賞理由
従来、Treasure Data CDPのAudience Studioを使い、セグメント抽出と配信をしていましたが、2023年よりTreasure Data Journey Orchestrationを活用することで精密な顧客セグメントに対し、最適なタイミングでメッセージを届けるシナリオを構築し、よりパーソナライズされた顧客体験を実現。本取り組みを更に拡大し、顧客へのリーチやエンゲージメントの精度向上を目指しています。
受賞コメント
三井住友銀行は、お客さま一人ひとりのニーズに合った価値を提供するため、「Treasure Data CDP」を活用したデジタルマーケティングを推進し、継続したお客さまのエンゲージメントの向上を目指します。
株式会社三井住友銀行
リテールIT戦略部 デジタルマーケティング企画グループ
グループ長 長嶋 優様
Loyalty Innovation Award
資生堂インタラクティブビューティー株式会社
受賞理由
資生堂ブランドの顧客育成戦略を実現するために、Treasure Data CDP Journey InsightやSegment Insightを活用し、顧客理解の深化、顧客ロイヤルティの定義、ロイヤル顧客の潜在層の可視化を行うなど、顧客のロイヤルティの向上に取り組まれています。マーケティング活動におけるデータ抽出・分析作業の省力化も同時に実現し、これからは、来店時のデジタル体験、接客待ち時間のコミュニケーション、ライブ配信動画など、リアルタイムデータも活用した、さらなる顧客体験・顧客のロイヤルティの向上を目指しています。
受賞コメント
このような素晴らしい賞をいただき、ありがとうございます。当社は「すべての人生を健やかでリッチに。デジタルとテクノロジーを駆使して、一人ひとりの明日のビューティー体験を創造する」ことをミッションとしています。お客さまからお預かりしているデータを用い、お客さまにとってより有益なコミュニケーションを実現するために、今後も取り組んで参ります。
資生堂インタラクティブビューティー株式会社
DX本部 デジタル戦略部データ・CRM推進グループ
グループマネージャー 加藤 通郎様
資生堂インタラクティブビューティー株式会社
DX本部 デジタル戦略部データ・CRM推進グループ
CRMプランナー 船田 和史様