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成果を最大化させる、営業の生産性向上を実現した2つのヒント

営業改革やDX推進のために取り組む中、「営業の生産性向上」は重要なテーマです。目指すべき姿が描けていたとしても、具体的な道のりや施策は明確にありません。

「営業とマーケティングの連携は喫緊の課題だ」。シンフォニーマーケティング株式会社の庭山一郎氏はそう警鐘を鳴らします。営業とマーケティング組織の違いと、B2Bマーケティングの基本、そしてマーケティングと営業を連携する最先端のモデルまで、500社を超える企業を支援してきた庭山氏が解説します。聞き手はトレジャーデータの堀内健后です。

*本記事は、2023年3月14日に開催したウェビナーの内容を抜粋、編集して執筆しています。

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