記事を公開しました。

ユニリーバがD2C事業に踏み切った理由〜パーソナライズシャンプーブランド「Laborica」〜

ユニリーバ・ジャパンは、日本発かつ日本初の自社EC販売によるパーソナライズシャンプーブランド「Laborica (ラボリカ)」を2019年7月に立ち上げました。

彼らがD2C事業に踏み切った背景と理由、事業の現状について2020年12月に開催した「PLAZMA D2C」でのセッションで、同社のシニアR&Dマネジャー・鳥川 行雄氏に語っていただきました。
聞き手は、株式会社ADKマーケティング・ソリューションズのDDM戦略デザインセンター・中野 琢氏です。

記事はこちら

ユニリーバがD2C事業に踏み切った理由 〜パーソナライズシャンプーブランド「Laborica」〜

Treasure Dataのオウンドメディア「PLAZMA」では、
ほかにも、デジタルトランスフォーメーションやデジタルマーケティングに関するトレンド、最新事例をご紹介しています。

ぜひ、ご覧ください。

PLAZMA へアクセス